HOME > 代表ブログKOZU.COM

代表ブログKOZU.COM

改めて気付かせて頂いたスポーツの魅力 吉田沙保里選手

改めて気付かせて頂いたスポーツの魅力。
 

吉田沙保里選手がオリンピック4連覇を逃し銀メダルとなりました。

相手は吉田沙保里に憧れ、目標としてきたアメリカ代表のヘレン・マルーリス。
その彼女が決勝で吉田沙保里を破り金メダル。

 

『こんなにも応援していただいたのに、本当にごめんなさい』

 

そんなことないです。

 

みんな吉田沙保里に憧れ、あなたを応援し、あなたと一緒に悔しがり、悲しい気持ちになります。
 

それは吉田沙保里という人が大好きだからです。
 

【本気で情熱を持って取り組み、応援してくれる人や仲間の為にプレー出来る魅力的な人】
 

そんな周りに愛される人を、仲間をこの素晴らしいスポーツを通して増やしていきたい。伝えていきたい。改めて感じました。

14046108_807721115995622_2105235551855416117_n.jpg


久々の休日。 子どもに負けじとトレーニング

今日は、スタッフ全員が久しぶりのお休みを頂きました。


最近子ども達に頑張れ!!本気でやろう!!

と言っておきながら、仕事を理由に自分のトレーニングをサボっている自分を戒めました。
ジョギングに、サーキットトレーニングにボールを使ったトレーニング。

クラブ理念にもある【子ども達を一流の大人にする】そして【一流のクラブ】になるために、
まずはスタッフ自らが『一流の知識や技術』を身につけ『一流のマナー』で対応し『全力で楽しむ』を実践しようと言っています。


スタッフの中には毎朝ジョギングをしている人、子どもの練習後に自分のサッカーの練習をする人、サッカーの本や動画をみてサッカーを勉強する人。
本当に努力を怠らないすごいコーチばかり!!

コーチ達も日頃の子ども達との時間によって少しずつ成長させていただいています!!
本当にありがとうございます!

IMG_8702[1].JPG


さて休みに本屋さんで買った一冊。

一分間でやる気が出る146のヒント・・・

なんと146個もヒントが一冊に載っています!!
明日からまたやる気100倍で子ども達の事考えていきたいと思います☆
よろしくお願いします!!

IMG_8703[1].JPG




鹿島スタジアム ~JCカップへの参加~

~機会に感謝~

週末に、鹿島サッカースタジアムにて行われましたJCカップ関東大会。
そしてアルゼンチンサッカークラブも出場するチャンスを頂きました。

各県代表の強豪相手に子ども達が何が出来るのか?

【山の頂きを知らなければ、頂上へ登ることは出来ません。】

『何が通用して、何が足らないのか?』

経験に勝るものはありません!!

こんな素晴らしいスタジアムでボールを蹴ることが出来る機会。また肌で同世代のうまいやつと戦えるこんな機会を頂けたことに本当に感謝しています。

 

『チャレンジ』を続けるサッカークラブ
体験生徒募集中です☆
http://internationalsportsclub.info/
 

DSC_0541.JPGDSC_0245.JPGIMG_8198.JPGのサムネイル画像IMG_8193.JPG

 


2015夏合宿 in ニューサンピア栃木

いよいよ始まりました、アルゼンチンサッカークラブ夏合宿2015!!
今年も沢山の子ども達とサッカー漬けの3日間を過ごします☆

 

どれだけたくさんのサッカーの仲間を作れるか?
どれだけ個が伸びるのか?
どれだけ個と個が集まって大きな力を発揮出来るのか?

 

子ども達は、新しいサッカー仲間達と全力で過ごす3日間『サッカーを全力で仲間と楽しむ』を実践しながら頑張っていきます☆
--------------------
アルゼンチンサッカークラブ体験生募集中です!
http://internationalsportsclub.info
090-4613-3179

DSC_0556.JPGDSC_0505.JPG
DSC_0479.JPGDSC_0551.JPG
 


~地球の裏側で10年前に出会った親友と呼べる仲間との再会~

~地球の裏側で10年前に出会った親友と呼べる仲間との再会~

いつもお世話になります。代表の狐塚です。

約10年ぶりの再会。

地球の反対側ブラジルで出会ったエリックと今日本で再び出会うことが出来ました。

一緒にいたのはブラジル時代の半年程。
それでも覚えていて『今日本に来たよ』とメッセージをくれる親友に感謝です。

改めてサッカーは、ボール一つで世界中の人と繋がることが出来る。そう感じました。

将来は『世界中の恵まれない子ども達にも、同じように夢を諦めず居られるよう、チャンスを与える環境を作りたい』と熱く語ってくれた
松本山雅FCに来たエリック選手の応援よろしくお願いします。


『仲間の大切さ』を伝えるクラブ
メンバー募集中です!!☆

お気軽にお問い合わせ下さい!( ^^)


IMG_7867.JPG


川島こども園 親子サッカー教室

6月6日に、本年度より正課でのサッカー教室でお世話になっている川島こども園での【親子サッカー教室】がありました。
この日は、雨の予報を覆し晴天!!

子ども達のサッカーがやりたいという気持ちが伝わりましたね☆

なんと・・・参加人数は、100人越え!!!!!!!!

終わった後は子ども達が楽しかった~
またサッカーやりたい

と言ってくれました☆
そして最後にはサプライズプレゼントにお手紙を頂きました!( ゚Д゚)ビックリ

ありがとうございます!!
 

インターナショナルスポーツクラブでは、保育園、幼稚園向けにも体操教室、サッカー教室を行っております☆
興味のある方は是非お問い合わせ下さい!

IMG_7394.JPGIMG_7426.JPGIMG_7425.JPGのサムネイル画像

宇都宮 日光 筑西【アルゼンチン サッカースクール・サッカークラブ】 コーチ研修

この度インターナショナルスポーツクラブ(アルゼンチンサッカークラブ)のホームページが全面リニューアル致しました。

少しずつではありますが当クラブが日々成長しているのは、メンバー始め、その保護者の皆様、また優秀なスタッフ陣、また日頃よりご指導、ご支援いただいております街の皆様により成り立っています。
この場を借りて御礼申し上げます。

そしてより私達クラブの活動を知っていただき、より多くの方にこのクラブの活動・運動が広がっていくことを願っています。



ではホームページ更新後初めての代表ブログになりますよろしくお願いします。
なお以前のブログは【KOZU.com】にありますのでお時間がある方はご覧ください。


初回は先日行われたスタッフ研修についてです!
私達はよりよい指導、サービスを目指し、日々スタッフで集まり研修やミーティングを行っています。


IMG_6110.JPGIMG_6114.JPG













コーチ間で意見を出し合い、更なるいい指導を目指して頑張っています。


メンバーの皆様で気付いたことなどありましたら是非ご意見いただけると幸いです。


今後とも定期的にブログ更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします!

ホームページをリニューアルしました。

これからもINTERNATIONAL SPORTS CLUBを宜しくお願いいたします。

1

アーカイブ

このページのトップへ