HOME > よくある質問

よくある質問

サッカーが初めてでも大丈夫ですか?

大丈夫です☆安心してください!当クラブでサッカーを始めた子供達がたくさんいます!☆
少人数のスクールなので個々にあったアドバイスをして貰えるので安心です☆
またサッカーノートなどで練習以外のところでのサポートも充実しています!
まずはサッカーの楽しみを知って貰えるよう、自慢のコーチ陣がサポートしますので是非一度体験でお待ちしています!(^-^)
どんなことでもいいのでお気軽にご相談ください!

今、他のサッカークラブに所属していますが入会できますか?

はい!出来ます☆
平日のスクールには他のクラブに登録していても入会することが出来ます。更にレベルアップしたい。上手くなるきっかけがほしい。そんな子どもたちがたくさん参加しています。
少人数制なので、個々にあったアドバイスを受けることが出来ます。また運動の専門知識を持ったスタッフが身体の使い方や体力トレーニングなどまで教えてくれます。
また当クラブの試合などはレギュラーなどはなく全員参加出来るので、普段なかなか試合経験が出来ない子も楽しみながら試合経験を積むことが出来ます。

女の子や小さい子でも大丈夫ですか?

はい!問題ありません☆
下は年少さんから参加可能です。最近ではなでしこジャパンの活躍もあり、女の子のサッカーも盛り上がってきています。当クラブでも多数のなでしこメンバーがいます。
私達クラブでは、基礎技術の指導はもちろん、まずはサッカーの楽しさを知って貰うため鬼ごっこや的当てゲームなど『遊び』を取り入れた指導を行っています☆
また幼稚園、保育園などへの訪問サッカー教室なども開催しているので安心してください。

運動が苦手なのですが大丈夫ですか?

大丈夫です☆まかせてください!アルゼンチンサッカークラブでは、足が速い遅いなどに関わらず個々の特徴を活かし、個々に合ったアドバイスをしていきます☆
またトレーナーや、インストラクターなど運動の専門知識を持ったコーチ陣なので、どうやったら運動が上手に出来るかのアドバイスもして貰えます!

保護者会やお茶当番などはありますか?

私達クラブでは、お茶当番などはありません!☆子供達の送り迎えだけお願いしております。
ただし時間の許す限り、お子様の頑張っている姿を応援してあげてください!お願いします☆
また週末には様々なプログラムがあります。スクールだけでは得られない経験が得られる機会に是非積極的に参加お願いします。

もっとレベルアップをしたいのですがどんな練習をすればいいか分かりません。

私達クラブにお任せください!
少人数制で一人ひとりにあったアドバイスをしています。
また南米の技術を取り入れた独自のメソッドがあるので、新しい発見があるはずです!☆

どんなことでもいいのでご相談ください!

このページのトップへ